↓ビジネス ブランド コンサル 平賀太一をポチッと応援!↓ブランドコンサル
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND

★占ってみませんか?★
↓携帯電話で↓
↓見てくださいね。↓

平夢


3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則―三村式ネット株 実践編
千円札は拾うな。
サンマーク出版
発売日:2006-01-20
子ぎつねヘレンがのこしたもの
偕成社
発売日:2005-09
CIAは何をしていた?
新潮社
発売日:2005-12
ドラッカーの遺言
講談社
発売日:2006-01-20
きっと、よくなる!
サンマーク出版
発売日:2005-01-06
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
日本経済新聞社
発売日:2006-01


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES

ブランド ビジネス コンサル 平賀太一へ
(最新記事は、この下にありますよ)

 このブログは、ブランド構築に関する情報を提供しています。

 世にあるブランドの研究、ブランドの構築方法、を主の
 題材にしていますので、ご参考にしてください。

 今後はSEO対策についても書いていきたいと思います。

 ネットにも強い企業作りに、ブランド構築を利用してみませんか。

 皆様のブランド構築を応援しています。

↓↓ビジネス ブランド コンサル 平賀太一のランキングは? ↓↓
ブランドコンサル
 


| - | | - | - |
ポラニウムで毒殺ってあり?
 ポラニウムで毒殺ってあり?

 ロシアの元KGBの方が毒殺され、プーチン大統領が
 黒幕との疑いがかかってるそうだ。

 仮にプーチン大統領が黒幕として、放射性物質で
 毒殺するだろうか?
 このポラニウム、純粋に作ろうと思えば46億円かかるそうだ。
 こんな価格で毒物作る人はいないから、何かの副産物で
 ないと作られたりはしないばす。

 という事は、表向き、核開発している国以外所有している
 ことになる。
 としぼっていくと、ロシアという大国に行き着く。

 って、解り安すぎでは? 犯人が特定しやすい毒物を
 あえて、そう、あえて使った感じがするんですよ。
 ロシアに疑惑の目を向けさせるための、放射性物質?

 冷戦時代の考え方がまだまだ主流な地域があることを実感した
 ニュースでした。
| - | 22:09 | comments(9) | trackbacks(184) |
スキー場集客、通年型に・星野リゾート、5年で80億円投資
 スキー場集客、通年型に・星野リゾート、5年で80億円投資

 星野リゾートは、ホテル業界の風雲児だけど、最近は注目度が
 高くなって投資金額も上昇している気がする。
 果たして、思い通りに進むんだろうか。
 
 個人的には、是非ひざ突き合わせてその秘伝の技術を学びたいと
 思うところで、是非是非、成功してほしいと思うが、
 どうも昨今、広げた屏風は倒れやすいというか、事業拡大時に
 失敗している会社が目に付くので、ちょっと心配である。

 と小生のような小物の話などは、誰も聞いていませんが。
| - | 23:06 | comments(1) | trackbacks(15) |
働かない日
 今日は休日なので、ちょっと、休むことを考えてみた。

 弱肉強食のピラミッドの頂点に立つライオンは、
 一日4時間しか働かないそうだ。
 彼らは必要以上の食料をとったりしない。
 明日の食事は明日取るし、取れなければ、餓死する運命を
 素直に受け入れる。
 自然の摂理のなか、自らの力で絶対のバランスを崩したりしない。

 翻って人間は、必要以上の食料を貯蓄する。
 ある金持ちがいったが、100億稼ぐと次に何を思うか?

 200億円目指してがんばろう。だそうだ。
 
 人間だけが、将来を危惧して、生きている。
 何が起こるかわからない人生、でも何かしら、準備をしようと
 行動している。いつかは起こる大地震や津波のために
 そして、他国からの侵略を防ぐために軍隊を持つ。
 
 最近、団塊の世代が定年退職を迎えるが、彼らの生き方を見ていると
 働くこと、生きること、余暇の事を考えてしまう。
 
 彼らはとことん働いた。
 定年した後は、人生で遣り残したことをいっぺんにしようと考えている。

 だが、どうだろうか。
 若いうちからバランスよく人生を謳歌すればいいと思うのだが。
 温暖化の原因は、人間の足るを知らない、性分のせいではなかろうか。
   
| - | 02:04 | comments(1) | trackbacks(5) |
子どもの「理科離れ」を食い止めよう
子どもの「理科離れ」を食い止めよう

 子どもの「理科離れ」が深刻だ。
 理科ができない。理科が出来ても選択しないという
 状況が続いているのだとか。

 私は、何を隠そう、理科系である。
 しかし、正直にいうと理科系では儲からないのだ。
 特許をとるにしても企業がその利権をしっかり取っているし、
 技術の変化も激しい。ついてくだけでも大変である。
 
 理科系の特に数学の得意な連中は、経済や金融市場に
 鞍替えしたがるヤツは多い。私も正直、証券市場に鞍替え
 したいと思うほうだ。
 なぜなら儲かるからである。

 青白発光ダイオードのような、学者系で、がっぽり儲かる人が
 たくさんでないと理科離れを食い止めることは困難だと思う。

 いまどきは、いくら稼ぐかという事が大人の関心事であり、
 子供たちもちゃんと大人の考えをしっかり感じとっているし、
 稼がないとダメだと思っている。

 そして理科系は、おたくっぽいのが多すぎる。
 一様にキモチ悪いヤツが多いのは、同じ世界の出身者からみると
 理科系の特徴に間違いないと思う。

 そんなこんなで、日本の未来は心配事がいっぱいだけど、
 なんだかんだと、あまり心配していない、楽観主義者の平賀太一でした。
| - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(5) |
代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円
代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円

 代々木アニメーション学院が倒産しちゃった。
 なんとなく皆知ってるんじゃないかな。
 アニメが好きな人なら、一度は通ってみたい学校だった。
 
 でも地道な仕事が続くし、儲からないみたいで、
 結局中国に流れてる分野。
 漫画家は成功することがあっても、アニメーターは
 ダメだったのかな。

 日本のアニメは新しい輸出事業のひとつだったのに、
 残念だ。
| - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(9) |
キャベツ、生産調整は、需要ですべきだ
 キャベツ、生産過剰で産地廃棄へ・東海と九州

 豊作になるとこんなニュースがよくある。
 市場価格が下がるから、出回る量を減らして調整する。

 でも、やっぱりもったいない。

 いかに供給側に力がないかがわかる。
 お客様は神様理論だ、選択肢はお客が持っていて、
 生産者はおかしいと思いつつ、捨てざるを得ない。
 大切に育てたのに。手塩にかけないと豊作なんて
 なるはずないのに。

 ほんとは、需要側で調整すべきだと思う。
 自主的にどんどんキャベツを食べてけば、
 捨てずにすむ。

 田舎では、大根が取れすぎたら、周囲の家に配ってでも
 消費するもんです。

 これだけ情報社会になっているんだから、
 「豊作品を積極的に消費します」と消費者側から
 手を差しのべていいんじゃないのか。

 もったいないの市場原理。
 あたらしいマーケティングだと思いませんか。
| - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(6) |
ユーチューブに著作権対策を要請・民放連など23団体
ユーチューブに著作権対策を要請・民放連など23団体
 
 話題のユーチューブに規制の輪が掛かってきましたね。
 そりゃ、勝手にテレビ番組放送されたら、怒られますよ。
 でも見る側も一時的にはメリットがあっても、いずれ
 良い番組を殺してしまうことになりますので、
 誰も得することではありません。

 しかし、ユーチューブはテレビ業界にとっては、相変わらず脅威です。
 今一番儲かってるテレビですが、ライバルがゾクゾク登場しており、
 戦々恐々としているのでないでしょうか。ゲームもライバル、
 ネットもライバル。人々が何に時間を消費するのか。
 ついにテレビ天下の凋落ですね。

 インターネットで簡単に番組を流せるようになったし、
 何よりネットを使えば、比較的お金が掛からない。

 今後はサーバがもっと普及すれば、見たいときに見たい番組を
 みるようになるでしょうから、
 ゴールデンタイムのうまみも消えそうです。
 テレビ業界が自ら自己否定して、自己のビジネスモデルを破壊していかないと
 取り残されるでしょう。
 しかし、自己破壊なんて事は、誰にも出来ない、
 難しい事だと思います。誰にとっても良いチャンスです。
 
 またHDDなどでのCM飛ばしも問題になってましたが、
 テレビに広告をうつメリットがなくなれば、お金の流れもなくなり、
 制作費用が減少し、番組が面白くなくなる。
 結果、誰もテレビを見ないということにもなりそうです。
 
 そうなると、テレビの役割は、ニュースや報道に絞られそうな
 気もします。即時性のあるものなら、ビデオに撮るメリットはありませんので。

 しかし、テレビの報道も偏りがありますから、
 視聴率に左右されるようなら、信頼できるメディアが新聞に復権するのか、
 あるいはミクシィのような閉鎖的なサイトの口コミになるのか
 いろんなことが考えられますね。

 中々興味深いニュースでした。
| - | 23:07 | comments(1) | trackbacks(15) |
石原真理子に離婚歴、吉川晃司と交際も
 石原真理子に離婚歴、吉川晃司と交際も

 今日もまた、ブランドコンサルにまったく関係がないけど、
 これはちょっと衝撃的だったので書きます。

 表題ともちょっと違うんですけど、玉置浩二の暴力でわかれたとか、
 内容が過激きわまりなく、ちょっとびっくりである。
 
 特に実名がちゃんと出ているらしく、珍しい暴露本の
 ように思う。田原俊彦ともつきあってたとか。すごーい。

 彼女は、過去を清算したいとの事だが、逆効果じゃありませんかね。
 訴訟の泥沼に陥らなければいいんですけど。

 ちゃんとした証拠があるなら、裁判で訴えたほうがいいと思うし、 
 根拠がないなら、辛い過去でも黙っておいたほうがいいと思う。
 単なる誹謗中傷と扱われてしまっては、損するばっかりです。

 なんだか、よくわからないニュースでした。

石田真理子
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(52) |
WII 面白そうだが、めんどくさい。
 WII、発売になったね。

 もうやった人いるのかな。
 コントローラーを振り回すなんて、ちょっと画期的。
 だが、疑問なのは、そこまでリアルなら、
 実際に本物のテニスやゴルフをやってみたらどうかな。

 アメリカでは、先行発売になって賛否両論らしい。
 ちからいっぱい振り回して、コントローラーが
 すっぽ抜け、テレビをこわしたとかなんとか。

 アイデアも技術も最高。
 
 さて、今後はPS3との対決。

 私的にはゼルダ、FFXIII、龍が如く2が楽しみです。

 って、機種がばらばらですが。

 はい。ごめんなさい。
| - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(10) |
油が上がってきた。
 先週、先々週と油が上がってきた。

 折角書いてた記事が全消去された。泣。
 これはコントロール+A で全選択して、上書き
 した成果か。
 そんなショートカットキーはいらんわい。
 うそです、ごめんなさい。よく使います。

 ガソリン税反対。

 ご老人の免許証更新の再試験は必要と思う。
 道路上のご老人はホントに恐い。小学生並みに恐い。
 小学生の場合は、注意でもしようものなら、
 変質者扱いされる。特に周囲の大人視線で。
 
 ご老人の場合は、近くを車で通ったときに風圧で
 こけられそうになるので、恐い。
 若いやつの無謀運転並に危険だと思うので、取り締まって
 ほしいのが本音だが、今まで日本を支えてこられた
 大先輩だからなんともいえない。
 
 自主的に何とか、そこんところをお願いしたいと
 思う今日この頃である。

 
| - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/8PAGES | >>